はなみのブログ

ゲームを中心に考えを発信していきます。

好きな音楽聴きながらゲームすることありますよね!!!???

「はなみのはさみ」という名前を使って、「おはこんばんにちは!」のような最強の挨拶を作り出したいと思っています、どうもはなみです。

 

今回は、ゲーム中に音楽を聴いてしまう私の悩みから書きました。何かと言うと、FPSゲームをしている時やおだやかな雰囲気のゲームをしている時、イヤホンをしながら自分の好きな音楽を聴いていると敵の足音やゲーム内のBGMが聴こえなくなりますよね。はい、当たり前の事実です。

 

「いや、ただ好きな音楽聴くのやめて、ゲーム内の音にだけ集中した方がいいでしょ。」

 

といったご指摘が来ることはわかっています。

 

でも、FPSゲームでの緊張感や、おだやかな雰囲気のゲームでの「なんか耳に入る情報の物足りなさ」を解消するには、自分の好きなBGMを聴くことが1番なんですよぉぉぉ!!!!!!...あれ?ちょっと待てよ。この行から結構上の方に私、「イヤホンしながら」って書いてね?

 

これだ!!

イヤホンをしながら聴くのは、好きな音楽じゃなくてゲーム内の音。それとはまた別に外部で好きな音楽を流してればいいんだ!!(#でたよ今日の当たり前)

 

と、いうことで、突然の自己解決をしてしまいました。皆さんもこんな感じにしてゲームを楽しんでいると思います。僕もこれからこうやって全力でゲームを楽しんでいきます!!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

この記事の最初に書いた、挨拶を1個思いついたので書きます。

↓↓↓

おやすみはなみ。

使ってくれるんですね!!ありがとうございます。

 

                                 ー終ー