はなみのブログ

ゲームを中心に考えを発信していきます。

マイクラド下手だけどまたやりたくなるようなニュース!!

Minecraft販売本数が1億7600万本突破。テトリスを超え「世界一売れたゲーム」にhttps://japanese.engadget.com/2019/05/17/minecraft-1-7600/

↓↓↓

いやさすがですよねマイクラ。僕もYouTuberのプレー動画にガッツリはまってしまった時期がありました。実際に自分でプレーできるようになると、操作に手間取ったり、動画視聴していた時とは違った気持ちになりました。まぁこんなこと言ってますが、僕自身マイクラを始めてプレーしたのは今年なんですよね笑

 

 

マインクラフトの完全新作ARゲーム『Minecraft Earth』発表。全地球マイクラ化計画開始

https://japanese.engadget.com/2019/05/17/ar-minecraft-earth/

↓↓↓

もう1つのニュースもびっくりだ。。ARゲームとして、従来のマイクラとは独立した新作を発表したそうです。対応機種はiPhoneAndroid両方ですが、ARの機能を持つOSの機器のみでプレーできます。

 

 

自分の立場と関連させて考えると、ゲーム配信でもマイクラ枠の配信者さんは、とてもいいコミュニティを作っていますし、マイクラの可能性をものすごく感じます。

 

最後に、マイクロソフト社とマイクラを生み出した方に。いつも楽しませてもらっています。ありがとうございます。